お世話になります。みそぽてと本舗の新井です。

今年の「24時間テレビ」のチャリティマラソンランナーを、秩父出身の林家たい平さんが務めることが発表されましたね!

頑張ってほしいです!

そんな大ニュースが発表された日曜日(5/29)、秩父市内で行われた大イベントに行ってきました。

 

キャンドルナイト2016 in芝桜の丘

 

今年は羊山公園の芝桜の丘で行われました。

到着したのは16時過ぎ。

 

 

充実した飲食ブースのほか、子どもが楽しめるコーナーがたくさんで、多くの人でにぎわっていました。

  

 

秩父屋台ばやしの演奏も。小学校低学年の子どもを中心とした演奏でしたが、とてもカッコよかったです!

 

そのほか、埼玉県内のゆるキャラたちも大集合。

 

 

 

全国的にも有名な「ふっかちゃん(深谷市)」はさすがにオーラがありましたね!

 

そして秩父市のゆるキャラ、

ポテくまくんも登場!

 

今年3月に当社の工場見学に来てくれたポテくまくん。(詳しくはこちら

こどもから大人気でした!

 

腰にはみそポテト

 

みそポテトの食べ過ぎで、しっぽからも「みそ」がにじみ出ています。

実はこれ、秩父市の形になっているって知ってました?

  

 

さて、あたりもだいぶ暗くなり、キャンドルにも火が点けられました。

  

  

 

巨大サーチライトの点灯もありました。

「持田カメラ」さんが撮影した写真がとても綺麗だったので貼らせていただきます。↓

 

とても幻想的でした!

来年も楽しみです!

 

————

Facebookやっています!

よかったら「いいね!」お願いします 😀

みそぽてと本舗 Facebookページ