お世話になります!みそぽてと本舗の新井です。

この前の日曜日、ブログに載せるネタを探すため、

ではなく、

せっかく天気も良いので家族で近場に出かけました!

 

横瀬町農村公園

 

まずは当社から車で30分ほどの、横瀬町農村公園へ。

この公園は、秩父の魅力を発信する人気webマガジン「ちちぶる」で先日紹介されていたので気になっていたのです。

(記事はこちらから→) http://chichiburu.com/tourism/nousonpark

 

入口に車を停め、公園内へ。

 

公園は山の中腹に位置しているだけあって、見渡す限り

天気も良くて歩いているだけで気持ちよかったです!空気もキレイ!

 

途中、「へびに注意」なんて看板も!!

「ま、だいじょうぶだろー」と気にせず進みます。

 

公園入り口から少し歩くと、見えてきました!

ながーい、滑り台!

 

(背後に見えるのは武甲山です)

長さはなんと100メートル!よく作りましたね!

 

滑る時にお尻に敷くクッション・段ボールも置いてあって良心的です。子供もおおはしゃぎ。

 

滑り台はなかなかスリルもあり、長いだけあって十分楽しめました!

そこまでスピードが出ないので、小さな子供でも安心して滑ることができます。

 

公園内には滑り台のほかに、ちょっとした沼や、川原や、ターザンロープなどもあります。

  

そして何より、新緑がキレイ!ここへ来るにはこの時期が一番かも知れませんね!

 

 

イイ感じの写真もたくさん撮れました。

 

ちなみに、川原で遊んでいたら足元で何かが動きました。

 

 

もしかして、、

 

注意書き通り、ヘビがいました 😯

びっくりしたー。。。

ともかく、自然がいっぱいで、こどもを連れて遊ぶにはとってもオススメの公園です!

 

里山まるマルシェ

公園を後にし、芦ヶ久保駅方面に向かって山を下りる途中、

当日は「里山まるマルシェ」というイベントが開かれていました。

ちょうどお昼時だったので、おしゃれな庭がある民家でランチ頂きました。(これで500円!)

 

おうちの庭はおしゃれで、ご主人が気さくで親切で、そしてなによりハンバーグが超おいしい、

という3拍子揃ったとても素敵なランチとなりました!

 

道の駅果樹公園あしがくぼ

公園のある山から国道299号へ下りるとすぐに見えるのが、

「道の駅果樹公園あしがくぼ」です。

 

日曜日ということもあり、広い駐車場は車やバイクでいっぱいで、停めるのに少し時間がかかりました。

そして、「道の駅あしがくぼ」の名物グルメと言えば、

みそポテト!

 

 

このみそポテトは、みそぽてと本舗で製造しているもので、先日のテレビ(鉄腕DASH!)でも紹介されたんですよ。(詳しくはこちら

 

『いっぱい遊んだ後のみそポテトはうめぇ!!』

 

たくさん遊んで、お腹もいっぱいになったのか、このあと帰りの車中ですぐ寝ました。笑

「道の駅あしがくぼ」へお立ち寄りの際は、みそポテトをぜひお買い求めください 😛

 

今回のブログは、オススメしたい場所がたくさんあったので、長文になってしまいました。

けれどそれだけ充実した休日だったのかなぁと思います。

家族で出かけるには、ホントに秩父はいいところだなー!と改めて実感した休日でした。

 

————

Facebookやっています!

よかったら「いいね!」お願いします 😀

みそぽてと本舗 Facebookページ