お世話になります。みそぽてと本舗の新井です。

3月ですね!うちの息子が保育園を卒園し、来月はついに小学生になります。

月日が経つのはあっという間ですね~。。残り少ない保育園生活、楽しく過ごしてほしいと思います。

 

赤羽の大衆酒場「まるよし」さんへ行ってきました

さて、先月のことですが、都内へ出かけた際に赤羽にある大衆酒場「まるよし」さんへ行ってきました。

 

「まるよし」さんは赤羽駅の東口を出てすぐ!歩いて1分もかかりません。

下の写真右のほうにあります。

 

16時ごろにお邪魔したのですが、すでにほぼ満席!大人気のお店です。

赤羽は昼からお酒が飲めるお店が多いですが、まるよしさんも14時からオープンしており、昼飲みを楽しむにはもってこいですね!

 

名物のもつ焼き。そして「みそポテト」

まずはビールと名物のもつ焼き!目の前で焼かれたアツアツのもつ焼きは、最高にビールに合います。

 

これまた名物の「まるよしサワー」もいただきました。さっぱり飲めてうまい!

 

 

そして。。

まるよしさんを訪れた最大の目的。。

 

 

みそポテト!!

 

実はまるよしさんでは、みそぽてと本舗のポテトを使っていただいているのです!

まるよしさん特製のみそダレは、ゴマの風味が香ばしく甘さ控えめでお酒にぴったり!ホクホクのポテトによく合います。

周りにもみそポテトを頼んでいるお客さんがたくさんいて、とてもうれしかったです!

 

ちなみにお会計は、お酒2杯とおなか一杯の料理を頼んでも2,000円程度でした。コスパがすごいです。

 

マスターの大場さんは秩父出身で、奥様のご実家の家業である「まるよし」さんを継がれたとのこと。

創業から60年以上の老舗で、大場さんが三代目だそうです。

生まれ育った秩父の名物、みそポテトをお店で提供したいということで、当社にお声がけいただきました。

お店の新たな名物になってくれることを願っております!

赤羽へお出かけの際はぜひ、お立ち寄りください!

 

———-

居酒屋の新メニューとして、みそポテトはいかがですか?

調理方法は冷凍ポテトを油で揚げて、みそダレをかけるだけ。

「まるよし」さんのように、ポテトのみを仕入れ、みそダレはお店独自のものをお使いいただくことも可能です。

ポテトは冷凍保存がきくので、在庫管理もラクラクです!

ご興味ある方は、下記「業務用ページ」をご覧ください。

https://misopotato.com/biz/