みそポテト 新工場

お世話になります。みそぽてと本舗の新井です。

このたび、新工場を建設することとなりました。

4月には地鎮祭を行いました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みそぽてと本舗(@misopotatohompo1973)がシェアした投稿

場所は現工場のすぐ近く(秩父市栃谷)です。

現在、造成工事が終わり基礎工事に入るところで、建物は今年中の完成を予定しています。

HACCP(食品衛生管理)の考え方を取り入れた、清潔な工場を目指します。

工場建設までの経緯

数年前より、秩父への観光客増加やポテくまくん効果(?)もあり、おかげさまで多くのお客様からご注文を頂いておりますが、生産量も限界となりすべてのご注文に応えきれなくなっていました。

加えて、現工場は老朽化が進み衛生的な課題も表面化してきました。

そこで4年ほど前から土地探しに着手し、工場建設計画がスタート。

工場用地はわりとすぐに見つかったものの、その後は農地転用や銀行融資などの問題でなかなか進展せず…

今年に入ってようやく融資手続きや工事契約を完了させることができ、着工に至りました。

みそポテト 新工場

コロナ禍の中で、多額の設備投資をすることに不安も大きいのですが、

清潔な工場で生産量を増やし、より多くのお客様においしいみそポテトをお届けできればと思っています。

工事期間中、近隣の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。