お世話になります!みそぽてと本舗の新井です。

なんだか今年の冬はいつもよりも寒い気がしますね。。

朝、プレハブ冷蔵庫に入ると暖かく感じます。

冷蔵庫の中より外の気温の方が低いので当たり前なんですが、何か不思議な感じがしますね~

さて、最近テレビでも多数取り上げられている「あしがくぼの氷柱」を見に行ってきたので、ご紹介したいと思います!

あしがくぼの氷柱2018

先週(2/9)に、最近話題の「あしがくぼの氷柱」を見に行きました。

3連休前の金曜日、日没後にライトアップをするとのことだったので、それを目当てに向かいました。

「道の駅あしがくぼ」に18時前に到着。車を停めて、歩いて10分程度の氷柱会場へ。

見事な氷柱!

昨年も見に来たのですが、今年は寒さがより厳しいためか、氷柱が一回りくらい大きいように感じました。

 

ちょうど西武線の電車が会場の脇を通りました。電車の中からも氷柱を楽しむことができるようですね!

 

氷柱を触ることのできるコーナーもありました。

あったかい甘酒が最高でした!

氷柱会場はさすがに寒さが厳しい!厚着で行ったのですが、もう少し来てくればよかったと後悔するほど。

会場の一番上のほうへ行くと、なんと甘酒の無料サービスが!

本来は夕方までのサービスみたいですが、当日はまだ残っていたようで、ありがたくいただきました!

薪ストーブまで置いてあり、設営している方々のおもてなしに感動しました!

体の芯から温まることができ、最高でした~

(なかなかストーブの前から動けませんでした)

氷柱見学のあとはみそポテト!

氷柱を見た後は、「道の駅あしがくぼ」で夕食をとることにしました。

わらじかつ!

うどん!

 

 

そして、、

シメはやっぱりみそポテト!

あしがくぼの氷柱 みそポテト

 

「道の駅あしがくぼ」の食堂と農産物直売所では、「みそぽてと本舗」のみそポテトをお使いいただいています。

氷柱期間中はかなり売れ行き好評のようです!寒い時期には、揚げたてホクホクのみそポテトがぴったり!

 

ちなみに、食堂に併設している直売所では、お持ち帰り用の冷凍みそポテトも販売しています。

1月より販売開始した新パッケージです。

こちらもどうぞお買い求めください!

 

「あしがくぼの氷柱2018」は、2/25(日)まで開催しています。

期間中の金土日は、ライトアップを開催しているのでおススメです!

今週末、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

あしがくぼの氷柱 詳細はこちら(横瀬町観光webサイト)


————

◆みそポテトを購入できるお店はこちら

https://misopotato.com/about/shop/

◆Facebookやっています!よかったら「いいね!」お願いします!

https://www.facebook.com/misopotatohompo/

◆ツイッターも始めました!

https://twitter.com/misopotato1973