お世話になります。みそぽてと本舗の新井です。

先日の雪、びっくりしましたね。まさか秩父夜祭も終わっていない11月に雪が降るとは。。

 

さて、今回のブログは「みそポテトの活用事例」について。

当社が製造しているみそポテトは、主に食品スーパーや道の駅などに卸しています。

(販売しているお店はこちらをクリック

その他にも、業種を問わずさまざまな場面で活用されていますので、ご紹介させていただきます。

社内イベントで使用(アルバック成膜株式会社)

秩父市に拠点を置くアルバック成膜株式会社様は、東証一部上場/株式会社アルバック様のグループ会社です。

そのアルバックグループ各社が一堂に会するイベントが、先日神奈川県で開催されました。

イベントにおいては各社がブースを出店するのですが、アルバック成膜様から「地元・秩父ならではの郷土料理を提供したい」とのご要請を受け、当社のみそポテトを使っていただきました。

当社製品は冷凍食品ですので、準備するものは油と鍋(フライヤー)だけ。

あとは現地に郵送されたみそポテトを油で揚げ、添付のみそダレをかけて出来上がりです。

普段調理しない方でも、簡単に作ることができます。

当日は、見事完売したとのこと!

再購入されたリピーターの方もいらっしゃったようです。

秩父名物みそポテト、好評だったようでうれしい限りです。

 

社内イベントなどで、「何か簡単に調理できるものを提供したい」「せっかくなら秩父のB級グルメを楽しんでもらいたい」といったことをお考えの方、どうぞお気軽に当社までご相談ください!

電話(0494-25-0030)もしくはお問合せフォームからどうぞ!

 

以上、社内イベントでの活用事例でした。

今後もみそポテトの活用事例について、ご紹介させていただきたいと思います。

————

◆みそポテトを購入できるお店はこちら

https://misopotato.com/about/shop/

◆Facebookやっています!よかったら「いいね!」お願いします 😀

https://www.facebook.com/misopotatohompo/

◆ツイッターも始めました!

https://twitter.com/misopotato1973