お世話になります。みそぽてと本舗の新井です。

いよいよ、12月2日・3日は秩父夜祭!!

今年は大祭が土曜日に開催、さらには本日ついに秩父夜祭がユネスコ無形文化遺産への登録が決定したということもあり、例年以上の人出が見込まれます!

そんな秩父夜祭の楽しみの一つと言えば、秩父ならではのグルメを食べることではないでしょうか。

ぜひ当日は秩父のソウルフード「みそポテト」を食べながら、秩父夜祭をお楽しみください!

12月3日の大祭当日、市内中心部でみそポテトを販売しているお店・屋台を以下にまとめましたので、参考にしていただけたら幸いです。

▼秩父駅前ロータリー
▼WATAGE
▼秩父ガネーシャ
▼道の駅ちちぶ
▼秩父夜祭絹市(黒門通り周辺)
▼ベルク 東町店
▼矢尾百貨店

詳細地図は以下ご覧ください。

秩父駅前ロータリー

WATAGE

秩父ガネーシャ

道の駅ちちぶ

秩父夜祭絹市(黒門通り周辺)

https://silkccbu.wordpress.com/

ベルク 東町店

矢尾百貨店

以上です。

秩父の厳しい寒空の下で食べる、揚げたてホクホクのみそポテトはいつも以上においしいと思います。

アツアツのカップ酒や甘酒で体を温めながら、秩父夜祭を楽しみたいですね!私もいまから楽しみです!

————

◆みそポテトを購入できるお店はこちら

https://misopotato.com/about/shop/

◆Facebookやっています!よかったら「いいね!」お願いします 😀

https://www.facebook.com/misopotatohompo/

◆ツイッターも始めました!

https://twitter.com/misopotato1973