お世話になります。みそぽてと本舗の新井です。

先日、第98回全国高校野球選手権埼玉大会の抽選会がありましたね。(埼玉大会組み合わせ

私自身、高校時代に野球をやっていたこともあって、毎年ながら大会が始まるのがとても楽しみです。母校にも頑張ってほしいです!

さて野球といえば、先日家族で西武プリンスドームへ野球観戦に行ってきました。

 

所沢航空記念公園

当日、18時のプレイボールまで時間があったので、「所沢航空記念公園」へ立ち寄りました。

こども向け遊具が充実しています!

  

 

  

一通り遊んだあと、公園内の売店へ。

 

あれ?見たことのある、オレンジ色ののぼりが。。

 

みそポテト!!

 

そうなんです。ここ所沢航空記念公園でも当社のみそポテトを販売しているんです。

 

所沢でも秩父のB級グルメを楽しむことができますよ!

 

この売店「Palos(パロス)」では、公園の売店とは思えないほど、メニューがとても充実しています。

 

売店の目の前はBBQエリアにもなっています。BBQをするにも、こういった売店が近くにあると便利ですね!

 

売店の裏には野球場があります。ちょうど試合をやっていたので観戦しました。

野球観戦しながらみそポテト。揚げたてホクホクです!うまいです。

 

来月から始まる高校野球埼玉大会でも、この所沢航空記念公園野球場が使用されます。

野球観戦のお供にみそポテトはいかがでしょうか!

 

ちなみに偶然にも、試合をする選手の中に高校の後輩を見つけました。

全国大会優勝の実績もある強豪クラブチームで活躍する大島選手。頑張ってください! 😀

  

所沢グリーンベースボールクラブ:http://tokorozawa-gbc.com/

 

西武プリンスドーム

そのあと西武ドームへ。西武対ロッテ戦です。

かなり混んでました!西武ドームなのにロッテファンが多い!

 

ちなみに、秩父市は西武ライオンズのフレンドリーシティだそうです!

http://www.seibulions.jp/news/detail/11053.html

 

ポテくまくんとレオ&ライナの集合写真!いいですねー!

 

試合は10-9で西武がサヨナラ勝ち!(子供が飽きてしまったので途中で帰りましたが。。)

打撃戦で面白い試合でした!

 

 

また行きたいと思います!

 

————

Facebookやっています!

よかったら「いいね!」お願いします 😀

みそぽてと本舗 Facebookページ