お世話になります。みそぽてと本舗の新井です。

先週、「道の駅はなぞの」のリニューアルOPENイベントに出店し、みそポテトを販売しました。

 

 

当日は5月にもかかわらず真夏のような暑さ!

その中でもたくさんの方にみそポテトをお買い求めいただきました。ありがとうございました!

標高500メートルの絶景 天空のポピー

本日、仕事が一段落したあと、当社から車で15分ほどの高原牧場へ。

現在開催中の天空のポピーを見に行ってきました!

天空のポピー 公式サイトより(満開時の様子)

本日はあいにくの雨模様でしたが、多くの方がポピーを見に来ていました。

 

 

現在五分咲き程度とのこと。見ごろは来週中ごろの見込みです。また今年はポピーの生育状況が悪く、本来5haある広さのうち約4割しか咲かないようです。残念ですね。

ただ、写真ではなかなか伝わりにくいですが、標高500mからの見晴らしの良い眺めは最高です。

高原で食べるみそポテトはまた格別!

今年の「天空のポピー」は飲食ブースも充実しています。

その中で、皆野町にある駄菓子屋「丸信」さんが出店していますが、こちらでみそぽてと本舗の「みそポテト」をお取扱いいただいています。

 

 

お店のすぐ隣がテント付きの飲食スペースになっていますが、ここからの眺めがまた最高です。

 

絶景を前に食べる、秩父ならではのB級グルメ「みそポテト」はまた格別なことでしょう。

 

みそポテトのほかにも、地元農園が作った果汁を炭酸で割ったスカッシュも販売しています。暑い日におススメです!

▼丸信 Facebookページはこちら

 

週末はぜひ、「天空のポピー」へお出かけください!

————

◆みそポテトを購入できるお店はこちら

https://misopotato.com/about/shop/

◆Facebookやっています!よかったら「いいね!」お願いします 😀

https://www.facebook.com/misopotatohompo/

◆ツイッターも始めました!

https://twitter.com/misopotato1973