ひさびさのブログ更新!みそぽてと本舗の新井です。

この前の週末、北本市で開催された「北本きくまつり」に出店し、みそポテトを販売しました。

ポテくまくんにも応援に来てもらい、おかげさまで大盛況でした。

ポテくまくんは他の市のゆるキャラとも交流を深めていましたよ。その様子は後日ブログにアップしたいと思います。

 

さて、いま秩父では紅葉が見頃です。私も近くの穴場紅葉スポットへ行ってきました!

札所一番 四萬部寺

みそぽてと本舗からも歩いて行ける距離にある「札所一番 四萬部寺」。

もみじが鮮やかな赤に染まり、めちゃくちゃキレイです。

 

 


見事な紅葉と、風格のあるお寺。スマホでもなかなかいい写真が撮れました。

 

お寺の裏山の紅葉もまた見事です。

そこまで混まないのでおススメ!広い駐車場もあるので安心です。

秩父にお越しの方は一度寄ってみてはいかがでしょうか。

 

紅葉に癒された後は、ぜひ秩父のB級グルメをご堪能ください!

今週の日曜(11/20)、横瀬町のForest Hip’sさんで開催される「フォレストヒップスあきまつり」に出店し、みそポテトを販売します。

今回ご紹介した「札所一番 四萬部寺」からも車で10分程度の距離です。

どうぞお越しくださいませ!

————

◆みそポテトを購入できるお店はこちら

https://misopotato.com/about/shop/

◆Facebookやっています!よかったら「いいね!」お願いします 😀

https://www.facebook.com/misopotatohompo/

◆ツイッターも始めました!

https://twitter.com/misopotato1973